The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<貧乏暇なし | あいおも歩けば棒に当たる | 情報の取捨選択 No.1>>
この記事のコメント
偉そうなこといえませんが。。。
私の考えでは、
基本的に物事はそんなに単純なことではない。
いろいろな現象や理論が絡み合っている。
理論といったがその理論も正しかはわからない。
所詮、人間が今までの経験で導き出してきたものに過ぎないからだ。
だから、この世に絶対なんてないんです。
ということで、気張ることはないんです。どうせ何が正しいなんてわからないのだから、その場その場で正しいと思うことをやっていけば。。。
そこで何をもって正しいと思うかが問題となるわけだが、、、

えーと、話が長くなるのでこの辺で。。。
ようは情報に対して受身だけではだめということかな。

どうせ自分の意見も正しいとは思っていないから、いろいろな人の意見を聞きながら自分の持っている理論と照らし合わせ、その場その場で正しいと思うことを判断したいと思う。
2007-02-18 Sun 00:56 | URL | n0504 #-[ 内容変更]
>n0504さん
“その場その場で正しいと思うことをやっていく”
大賛成やね。
1本筋は通っててもいいと思うけど、
時代は流れているし、自分の考えなんて、流動的でいいと思う。
(←まぁ私の場合、流れ過ぎな部分はあるけど・・・)
だけど、流動的でもいいけど、それが受身じゃあかんよな。
受け取ったものを、如何に自分なりに考えるかが大事やと思う。
2007-02-19 Mon 21:57 | URL | あいお→n0504さん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| あいおも歩けば棒に当たる |
