The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<ヒューマンスキル | あいおも歩けば棒に当たる | 情報の取捨選択 No.2>>
この記事のコメント
過去3年間の売上げや利益が上がっているのを確認して入社した会社がつい先月倒産しました。

昨年度に上場するって言ってたから、今ごろ上場してたら、更にウソの上塗りをしてたことに。

そんな会社も実在してたので、投資には十分お気をつけください。
2007-02-20 Tue 23:26 | URL | あっ君 #-[ 内容変更]
>あっ君さん
そ・それは例の会社ですね・・・
不謹慎ですが、
>昨年度に上場するって言ってたから・・・
っていうのには、声をあげて笑ってしまいました。

わたくしは投資に関しては超ド素人ですので、
最初は大企業のミニ株なんかから始めようかと思ってます。
長期狙いで。
多分、株価のチャートを毎日チェックするなんて時間もなさそうですしね。
2007-02-21 Wed 21:55 | URL | あいお→あっ君さん #-[ 内容変更]
勉強とリスクを考慮するなら投資信託が良いのでは?
儲けはあまりないでしょうが、担当者から銘柄や傾向が聞けます。
私も以前やってました。今はその資金すらないのでやってませんが。

あと、知ってるかもしれませんが、証券会社で開かれる投資セミナーには、参加した人にだけ特典が付くものもあるようです。
内容の詳細は忘れたのですが、投資の勉強もできてお得っていいですよね。
私も行きた~い。

でも買うなら株主優待のあるアサヒ(プレミアビール)とか安愚楽牧場(牛肉)だなっ!
2007-02-21 Wed 23:03 | URL | あっ君 #-[ 内容変更]
>あっ君さん
証券会社で開かれるセミナーの特典は知らなかったです!
是非参加してみたいですね。

私も株主優待を受けたいので、まず株をやりたいですね~
カゴメの食料品などを狙ってるんですが。
はぁ・・・いつ元手を作れるんだろ???
2007-02-22 Thu 12:10 | URL | あいお→あっ君さん #-[ 内容変更]
よくまとめられていて、いいブログですね。
よくまとめられていて、いいブログですね。

偶然、目に留まり来てしまいました。

いろいろ複数の記事を読ませてもらって、また来たいと思いました。

これからも、何度も期待と思いますので、宜しくです。

応援しています。

では、また。
2007-03-09 Fri 13:41 | URL | 初心者でも簡単ホームペーのナミ #-[ 内容変更]
>初心者でも簡単ホームペーのナミ さん
コメントどうもありがとうございますm(_ _)m
結構一生懸命書いているので、そう言って頂けると、
めちゃくちゃ嬉しいです!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
2007-03-10 Sat 00:50 | URL | あいお→初心者でも簡単ホームペーのナミさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| あいおも歩けば棒に当たる |
